効果

エステサロンでの脱毛の特徴は、弱めの光を照射する点です。これに対してクリニックでは、先にも述べたように毛根の組織部分までレーザーの熱を加えます。そのため、永久脱毛がしたい場合にはクリニックが向いていると言えます。しかし、痛みがほとんど感じにくいのはエステサロンの方と言えます。

レーザー脱毛の場合、一般に薄くて細い産毛のような毛には脱毛効果が低く、逆に太くて濃い毛に対しては高い効果があります。フラッシュ脱毛の場合、回数を重ねるうちに見る見る毛は薄くなっていきます。ただし、脱毛完了後、毛が生えてこなくなることは少ないです。そのため、永久脱毛はできなくても、自己処理が楽になればいいという考えの方には向いています。どちらの場合でも、毛穴がだんだん目立たなくなってきます。さらに、美肌効果や美白効果まで期待できます。

エステサロンでは個人差もありますが、満足のいく結果が得られるまでに回数がかかってしまうことがあります。そのため、回数無制限というサービスを選ぶと追加予算の心配が回避できます。また。予約が取りやすいクリニックやエステサロンを選ぶというのも大事なポイントとなります。よりよい効果を得るためにも、比較検討を十分に行ってください。

参考リンク《脱毛は札幌中央クリニック – 安心確実な医療レーザー脱毛