安全性

エステサロンでの脱毛も安全性が高いです。カウンセリングを十分に行った上で、保湿をしながら脱毛をしていきます。肌に優しい光を当てるので、ほとんど痛みはありません。脱毛を行った後も、しっかりと冷却、ケアを行ってくれます。

クリニックでもアフターケアは充実しています。クリニックでは特に、医師や医療従事者が携わるので、痒みなどが生じた際には、すぐに診察、そして塗り薬も用意してくれることもあります。

エステサロンでもクリニックでも、敏感肌やアレルギー肌の方にもやさしい安全脱毛が行われます。やけどや色素沈着の危険性が少ないのもうれしい要素です。

体毛には生え替わりの周期があります。成長期、退行期、休止期がありますが、全部の毛根に光やレーザーを照射するには時間がかかります。この周期も考慮に入れて施術のプランを立ててくれるので、回数や時間はかかりますが、綺麗な肌を手に入れることが出来ます。とは言っても、1回あたりの施術時間は非常に短く、10分前後となります。

ただし、日焼けをした状態の肌では施術が行えないので、注意してください。これは黒い部分に反応するので、肌を傷めてしまうことがあるからです。妊娠中の方も避けてください。